先日、参加したRSP 95th Live。

くせになるおいしさのわかめふりかけのご紹介がありました♪

 

リケン ふりかけるザクザクわかめシリーズ

 

 

ふりかけるザクザクわかめ 韓国風ごま油風味

ふりかけるザクザクわかめ 食べるラー油味

 

韓国風ごま油風味は、ごま油の香りと味が効いてて、食べ始めたら止まりません♪

 

 

ザクザクとした弾ける触感のわかめは、

食物繊維や鉄分、カルシウムなどの栄養素もたっぷり。

 

ご飯にかけたら、おかわりが止まりません!

他にも冷ややっこにも。

 

 

味がついているので、これだけでも大丈夫ですが、

お好みでお醤油や追いごま油をかけても良いな~なんて思ったり。

 

個人的にオススメしたいのが、チーズトースト!

 

 

普段食べているチーズトーストがザクザクわかめをふりかけると、

あら不思議!

和風なチーズトーストに早変わりするんです!!

 

程よい辛みの刺激が欲しい方には食べるラー油味がオススメです!

こちら冷ややっこにかけるとおつまみに大変身します(笑)

ピリッと辛いラー油とフライドガーリックの香ばしさが、相性抜群なんです!!!

こちらもご飯にかけるとおかわりが止まりません~。

 

 

こちらは、サラダにもピッタリです。

 

 

いつもの大根サラダにこちらとごま油をかけて混ぜ合わせると

ラー油の効いたピリ辛ザクザク大根サラダが完成します♪

 

どちらも同じようにご飯、パン、料理に合うので

その日の気分に合わせて韓国風ごま油風味にしてみたり、

刺激が欲しい時は食べるラー油味にしてみたりetc…

と変えてみても良いと思います。

 

RSPでは、たっぷり頂いたのですが…

我が家の家族食べ始めたら止まらないせいか

1日1袋ペースであっという間になくなってしまうので、

全部なくなる前に追加購入せねば…と思ってます(笑)

 

 

 

#rsp95thlive #サンプル百貨店
#ふりかけるザクザクわかめ #ザクザクわかめ