先日、参加したRSP 95th Live。

一家に1つあると便利な軟膏のご紹介がありました♪

 

雪の元本店 外用雪の元

 

 

効能・効果…かゆみ、かぶれ、皮膚炎、じんましん、ただれ、しっしん、しもやけ、あせも、ひび

ワセリン基剤で敏感なお肌の方や1歳以上から使用できる軟膏です。

 

かゆみを抑えるジフェンヒドラミン・dl-カンフル、

殺菌作用のイソプロピルメチルフェノール、

皮膚を保護する酸化亜鉛をバランス良く配合しています。

1日2~3回適量にすりこみ、症状気になる方はガーゼに塗布して貼付でもOKです。

 

 

ワセリン基剤だからか硬めなテクスチャー。

独特な香りがするのですが、私にとっては懐かしい香りでした。

この香りどこかで…と思っていたら祖父が使ってることが判明!!!

昔から愛される軟膏です♪

 

長女は湿疹が出やすかったり、私はあかぎれに悩んだりetc…。

家族内でも皮膚トラブルが多い我が家。

一家に1つあると気になる時に使うことが出来るので重宝しています!

 

 

 

#rsp95thlive #サンプル百貨店
#雪の元 #外用雪の元