洗顔では、毛穴ケアをしているつもりですが…

つまった角栓をしっかりオフしたいと思い2種類購入しました♪

 

 

まずはモイストタイプの毛穴小町 イエローピールオフパックからご紹介させてくださいね。

角栓・凸凹オレンジ毛穴が気になる方は

毛穴小町 イエローピールオフパック

 

 

洗顔で落としきれない毛穴汚れを取り除いてくれます。

皮脂のつまりでニキビが出来てしまう方、

化粧ノリが悪いな…と思ってしまう方にオススメです。

 

 

つまり角栓・ごわつき・うるおいをケアしてくれるので乾燥肌~普通肌の方に。

毛穴ケアとして2種のビタミン・ビタミンC誘導体・AHAを配合。

うるおいケアとして今話題のCICAをはじめ、

カレンデュアエキス・米発酵エキスを配合しています。

 

 

洗顔後の濡れていない肌に使います。

約2cmと取り出し6~8回に分けて塗っていきます。

 

 

とろみのあるジェルはオレンジの香りがして心地良いです。

緩めのジェルなので液だれに要注意です!

2cm測ろうとしていたらトロトロしてきました(笑)

目の周り・眉・はえぎわ・口まわりを避けて顔全体にムラなく伸ばしていきます。

均一に濡れたら20分放置するだけ。

そしてゆっくりはがせばおしまいです♪

 

 

顔全体で5回分ですが、おでこ・小鼻・あごなど気になる場所に部分使いすることも良いそうです。

綺麗にはがすコツは塗り方として薄く塗りすぎないこと、ムラなく塗ること。

しっかり乾かすと綺麗にはがせます。パック後はいつものスキンケアを行うだけ。

モイストタイプなだけあって、はがした後はもっちりしています。

貼って剥がすシートタイプの毛穴ケアは使ったことがありますが、

こちらはピンポイントで気になる場所をしっかりケア出来るので良いですね。

 

毛穴小町マスクとのW使いも良いそうです♪