こんにちは。

お仕事が閑散期なので、今週はのんびり過ごしています♪

 

先日、まつげ美容液のご紹介をしましたが、

同じシリーズのマスカラも愛用中な私。

こちらもご紹介させてください。

 

【セパレート♪ラブ・ライナー オールラッシュマスク<マスカラ>】

 

 

2色(ブラック・ブラウンブラック)あって、ブラウンブラックを使っています。

 

 

16種の美容液成分を配合しているので、

マスカラを塗りながらまつげケアも出来ちゃう優れもの。

 

汗・皮脂・涙に強いウォータープルーフ。

こすれやなじみにも強いので、暑い季節にも安心です。

 

個人的に結構重要視しているのが、フィルムタイプかということ。

こちらもフィルムタイプなので、ぬるま湯で簡単に落とせるマスカラです。

 

ウォータープルーフだけでなく、フィルムタイプのマスカラなのでお気に入りです。

 

こちらのマスカラは塗りやすさにこだわりがあるそう。

ブラシタイプのマスカラですが、ややカーブがかっています。

 

 

ブラシの長さは19mmと小さめです。

 

小さめだと塗るのが面倒?大変?なのでは…なんて心配もありましたが、

実際に塗ってみると小さめの方が使いやすいですね!!!

 

 

根元からまつげをしっかりキャッチするだけでなく、

目尻や目頭の短いまつ毛までしっかり塗ることが出来ました。

 

下まつげは先端部分を使って1本1本塗布していきます。

 

 

下まつげは少なく短めなせいか塗るのが苦手な私。

下まぶたにマスカラがついてしまうことがしばしば。

それを落として、再度下まつげにつけて…と酷い時は、その繰り返し。

ですが、密着ミニマルブラシだからこそ!小回りもきいて塗りやすいです。

下まつげを塗るのに失敗することが多い方にぜひオススメしたいです。

 

ビフォーアフターの写真です。

 

 

ブラウンブラックの色味はナチュラルメイクにピッタリです。

重ね塗りをしても派手に見えません♪

 

日中はマスカラをして、オフをしたらまつげ美容液でしっかりケア(^^)

これからもまつげを大事にしながら、メイクを楽しんでいきたいです。