先日、参加しましたサンプル百貨店主催のRSP60。

この季節にピッタリなスキンケアのご紹介がありました。

 

 

【小林製薬 Saiki治療クリーム】

 

 

この季節は私もそうなんですが、

化粧水や乳液をしっかりつけてもカサカサが気になるんですよね…。

 

 

このイラストを見て、心の中で悲鳴をあげかけた私(笑)

乾燥肌は、肌の奥の肌細胞がスッカスカなんですよ~。

 

 

表面だけ一生懸命スキンケアしてもダメなんですね…。

肌の奥までしっかりケアをすることが大事なんです。

 

 

医薬品Saikiは、肌の奥底の細胞から治してくれるんです。

 

 

★保湿・ターンオーバー保湿のヘパリン類似物質

★組織修復のアラントイン

★抗炎症のグリチルリチン酸二カリウム

を配合。

クリームには、皮脂分泌のγ-オリザノールも配合しています。

 

ヘパリン類似物質h、約70年前にドイツで開発されて当初は血行促進成分だったそう。

 

 

ですが、保湿効果としても高いそうです。

確かに、子ども達が皮膚科で頂いているクリームもそうです。

 

乾燥予防のイメージがありますが、傷あと・やけどあとの治療効果もあるそうなんですよ~。

 

ヘパリン類似物質って肌の奥底まで効いて、お肌の保水力をアップしてくれます。

 

 

 

お肌にとっても嬉しい成分なんです。

 

ヘパリン類似物質の効果も開始前と8日後で全然違います(^^)

 

 

1日後だけでもかなり改善していますね(^^)

 

医薬品Saikiは、ローション・乳液・クリームの3タイプあります。

 

 

今回はクリームタイプをご紹介いただきましたよ~。

 

こっくりした濃厚なクリーム。

 

 

ですが、お肌にしっかり伸びますし、かなりしっとりしますね。

 

 

気になるベタつきはありません。

 

 

夜スキンケアの最後に塗っても朝まで乾燥知らず。

 

 

乾燥に気になる方はぜひぜひ一度使ってみてほしいです(^^)

 

 

 

#RSP60 #サンプル百貨店 #小林製薬 #saiki治療クリーム