おはようございます(・∀・)

昨日は、酷いめまいと吐き気でダウン…。

朝から床に這いつくばってトイレに行く姿はホラー映画でした(笑)

こりこは『ママが死んじゃう…』とずっと泣いていたり、

夫は朝から家事をしてくれたり、ママ友さんのお誘いをキャンセルしたり、

妹が心配して子守りをしてくれたり皆に心配かけてしまいました…。

今日は、体調が落ち着いているので早起きしてお弁当作りです♪

 

 

TVとかでよく聞く『ゴールデンタイム』

実は、髪の毛にも『ゴールデンタイム』があるそうです。

朝?昼?寝る前?と時間が気になるところですが、

髪の毛のゴールデンタイムはお風呂上がりの濡れた髪なんだそう。

 

そんな髪の毛のゴールデンタイムにピッタリなヘアケア製品を

ブログスカウト事務局様よりお試しさせて頂きましたのでご紹介です。

 

パンテーン エクストラダメージケア ディープリペアミルク

 

 

 

『ゴールデンタイムにつけると何か違うの?』

気になる疑問ですよね。

 

お風呂上がりの濡れた髪は、

キューティクルが開いてトリートメントなどの吸収が良いそう。

それに濡れているとトリートメントも均一に広がるのでしっかりケア出来るんだとか。

 

確かに…、乾いた髪の毛につけるとムラが出来ますよね(;´Д`)

 

こちらはミルクタイプのトリートメント。

 

 

瞬間浸透補修プロビタミン処方で髪の毛1本1本芯までしっかりケア♪

 

そしてただケアするだけじゃないんです!

 

髪の毛のキューティクル層深部に潜むダメージの要因になる

ミネラル不純物を取り去る成分ヒスチジンを配合。

ダメージヘアが気になる方にはとっても嬉しい成分ですね♪

 

セミロングの私の髪の毛の適量は1~2プッシュ。

私は髪の毛の量が多いということもあって2プッシュ使ってます。

 

手の平全体に揉み込むように馴染ませるのですが、

甘~い香りに包まれてとても癒されます♪

 

 

テクスチャーが柔らかいからか髪の毛1本1本にしっかり馴染みますし、

ミルクタイプなのでオイルのようなベタつきも感じません。

みずみずしくて軽い使用感です。

しっかりケア出来るか心配なところですが、

つけた後にドライヤーで乾かしていくと

手グシで毛先まで指通りがなめらかなのが実感出来ました。

 

 

普段だと毛先がパサついて、酷い時は絡まってるんです~。

でも、毛先までしっとりしていてパサつきは感じません。

翌朝もしっかり持続していて

髪の毛は落ち着いてまとまりやすいです。

普段の広がりまくりな髪の毛とは大違い(笑)

 

お風呂上がりの一手間で髪の毛がこんなに変わるのですね♪

これは毎日続けなきゃだーーー!