こんばんは(・∀・)

 

今日は、我が家のトイレットペーパー事情。

 

トイレットペーパーって色々な種類がありますよね♪

シングルやダブル、香りありなし、プリントやカラー入りetc…。

 

ちなみに今我が家で使っているのは、2枚重ねのトイレットペーパー♪

 

 

丸富製紙さんのトイレットペーパーなのですが、

綺麗なブルーのロールにピオーネの香りがお気に入り♪

他にも丸富製紙さんってキャラクターロールでもお馴染みです。

 

そんな丸富製紙株式会社さんはなんと創立60周年

生産量が業界トップ!!

そして出荷量から計算すると6人に1人は使っているそう。

我が家もそのうちの1人です(笑)

 

他にも牛乳パックをリサイクル化に成功させた日本初の企業なんです!

地球、環境にとっても優しいエコなトイレットペーパー(・∀・)

 

そんな丸富製紙さん、なんと

国内初の3枚重ねのトイレットペーパーの発売を開始

したんです Σ(゚Д゚)

 

【ペンギン やわらかプレミアム】

 

 

 

3枚重ねって今までにないですよね!

 

 

 

プレミアムロール3枚重ねの気になるところを、箇条書きで書いていきます!

 

★コスパ的にどうなの?★

主婦目線だとこれが一番気になりますよねー (;´Д`)

今使っているものは2枚重ねで長さ30m(写真右)。

ペンギン やわらかプレミアムは3枚重ねで長さ20m(写真左)。

 

 

3枚重ねは長さが短いじゃん!なんて思うかもしれませんが、

どちらも計算して合計すると60m。

2枚重ねと同じなんですよ♪

 

 

 

★1枚1枚の厚みは?★

正直3枚だとゴワゴワしたり、硬めなのかな…なんて思ってしまいそうですが、

1枚1枚柔らかくて3枚が重なると贅沢な厚みです。

1枚1枚も紙質はしっかりしているのに硬さを感じず柔らかいです。

 

 

★再生紙って硬いんじゃないの?★

これも気になりますよねー (;´Д`)

特にうちの夫はトイレットペーパーの肌触りにうるさい…(笑)

ペンギン やわらかプレミアムは、再生紙と思えない柔らかさ。

 

 

3枚重ねで厚みがしっかりしているので

まるでコットンなど布を使っているかのような柔らかさ。

言われなければ再生紙とは思えない贅沢な肌触りなんです♪

 

★吸収力が何だか良さそう★

2枚重ねから吸収力が2倍にアップしたそうなんです!

なんで2倍?なんて思ってしまいましたが、

紙と紙の間の層が1つから2つになったからだそう。

試しにスポイトで2滴ほど水を垂らしてみましたが一目瞭然でした♪

 

 

3枚重ねのペンギン やわらかプレミアムは左、2枚重ねは右です。

3枚になるだけで吸収力がアップするなんて驚きです!

 

★破れにくさはどうなの?★

そして3枚重ねだから破れにくい!

ウォシュレット愛用者の夫。

普段使っているトイレットペーパーだと時々破れることがあるそう。

でもペンギン やわらかプレミアムでは1回も破れたことがないんだそう。

試しに水を多めにつけて触ってみたら…

 

 

2枚重ね(右)は触って持ちあげようとしたら破れてしまいましたが、

3枚重ね(左)は触って持ちあげても全然破れる気配がありません Σ(゚Д゚)

 

『何で今まで3枚重ねがなかったんだろう』

そう思えるくらい良いことずくめです ヾ(*´∀`*)ノ

 

あっ、でも…。

★お値段が高そう…★

これも主婦が気になるところ。

消耗品ですからね、なるべく安いものを購入したいと思う私。

3枚重ねだし、プレミアムって名前があるし、

価格が1.5倍かしら…なんて思っていたら意外と経済的なお手頃価格。

お店によって金額は違うかもしれませんが、約298円だと結構お手頃ですよね!

 

ほんのり香るブーケの香り♪

香り付きのトイレットペーパーって使っていて気分も良いですね(^^)

 

 

我が家のトイレは壁紙がお花なので、

葉っぱ柄のエンボス加工と相性が抜群♪

 

 

とってもお洒落に見えますよ(^^)

 

3枚重ねシリーズは、

他にも『緑茶の力』や『花束』シリーズがあるそうなので

そちらも気になる…ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

今使っているのが青いカラーロールなので、

緑茶の力の緑のカラーロールも気になります♪

 

今までにない贅沢だけどお手頃なトイレットペーパーおすすめです!

 

 

 

丸富製紙株式会社のモニターに参加しています。

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ