ƒプレミアムレポーターズ公認マーク

 

 

 

 

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

先日、プレレポ運営局様からご招待いただき

こりことうがいセミナーに参加しました♪

 

 

カバ君親子のイラストでお馴染みの明治うがい薬です(^^)

 

 

セミナーでは、ウイルスや細菌を予防する為の話が盛りだくさん。

 

『せっしょくかんせん』を防ぐために手洗い。

 

 

『ひまつかんせん』を防ぐためにうがい。

 

 

手洗い・うがいの大切さのお話を聞くことが出来ました♪

 

途中クイズもありましたよ~。

 

 

 

こりこは、とっても真剣に考えてました。

 

正しい手洗い・うがいの説明を聞いて、いざ実践!

 

 

適当になりがちな指と指の間や爪の内側、手首まで丁寧に洗っていました。

 

私も一緒にうがいを体験したのですが、

今までは最初から上を向いてガラガラしていました!

…が、1回目はお口の中でくちゅくちゅして出すのが正しいそう。

間違ったうがいのやり方をしていたので反省です… (´Д⊂ヽ

 

その時に明治うがい薬をお試しさせて頂いたのですが、

昔と味が全然変わってませんでした~。

4月1日にリニューアルしたそうですが、成分も変わってないそうですよ♪

 

そして明治うがい薬といえばカバ君親子の他にも、

CMでお馴染みのお歌がありますよね♪

そのお歌に合わせてうがい体操を楽しみました~Ψ(`∀´)Ψ

 

 

カバ君も登場して皆と一緒に楽しく踊りましたよ~。

 

最後はカバ君と一緒に記念撮影♪

 

 

帰りには豪華なお土産を頂きました(^^)

 

 

子どもにとって手洗い・うがいはどうしても面倒になりがち。

ですが、今回セミナーを通じて楽しく手洗い・うがいの大切さを学ぶことが出来ました!

 

我が家では今シーズン、夫だけがインフルエンザになりました。

…というのもあって

「パパはねー、ちゃんと手洗い・うがいが出来てないんだよ!」と

おうちで早速学んだことを教えていました(笑)

 

この調子で家族でしっかり手洗い・うがいを実践していきたいです♪

 

 

 

 

プレレポ運営局さんからご招待いただきました。