先日、参加しました第52回RSPin品川にて
ニベア花王 8x4 ワキ汗EX クリームカプセル


のご紹介がありました♪

前々から店頭で見かけて気になっていたコチラ!
6個入りなので、どんな機会に使うのかな~なんて思っていたら、
特別な日の緊張汗、暑い時のワキ汗を抑えてくれるものなんだそう。


有効成分配合の濃密クリームがカプセルぎゅっと詰まった制汗剤。
はっ水性があり、汗に強く落ちにくい『高密着処方』。

もしかしたら落とすのが大変…?かと思いきや、ボディソープで落ちます♪

ちなみに汗をかく要因は3種類あります。



『温熱性』『精神性(緊張汗)』『味覚性』
ストレスや緊張、自律神経の乱れが原因の緊張汗は特にワキに汗をかくんです!
それも嫌なことにたんぱく質やミネラル、脂質etc…を含んでいるから臭いになりやすいそう。

使い方は簡単!




フィルムを剥がして、軽く押しつぶした後にお肌に塗っていきます。
ワックスのような少々硬めのクリームですが、お肌の伸びは良いです。
パウダークリームのような感じで塗った後のお肌はベタつきなくサラサラ。
クリームがしっかりお肌に密着していて膜をはったような感じがありました!

私自身、緊張しやすいタイプ。
ちょっとしたことで緊張汗で汗ダラダラ…なんてことも多いのに、
朝つけていると夜お風呂に入るまでさらさらで快適でした♪
これは良い~!
こりこの幼稚園での新学期。
懇談会での自己紹介では絶対緊張しそうなので手放せません(笑)


日常使いではスティックやロールタイプを使って、上手く使い分けていきたいです!