こんばんは(・∀・)

今日は、乾燥するお肌に嬉しいスキンケアのご紹介です♪


『プロテオグリカン』って知ってますか!?
恥ずかしながら私は初めて聞いた美容成分なのですが…、
サケの鼻軟骨の中に豊富に含まれる保湿成分なんだそうです。

コラーゲンやヒアルロン酸の生産をサポートする作用があったり、
ヒアルロン酸以上の保水力があったり…と凄い成分なんです。


洗顔後の化粧水をつける前のお肌に使います。

スポイトタイプでラインが入っているので、1回の適量がわかりやすいです。


さらっとしたみずみずしい液体。


特に気になる匂いなどもないので、使いやすいです。

優しく手のひらでハンドプレスをしていくと、お肌もしっとり♪
ベタつきなどもなく、みずみずしいお肌になりました!


保水力が凄いという言葉だけあって、
時間がたってもお肌の乾燥(目元、口元まで^^)は気になりませんでした!
普段のスキンケアだけだと保湿が物足りない方や、
時間がたつと部分的にお肌のつっぱりが気になる方オススメです!

いつも使うスキンケアに1つ加えるだけで、ハリのあるお肌になります♪
大満足な使用感です!



フラコラさんのブログリポーターに参加中♪