先日参加しました第51回RSPin白金台にてヘルスエイド ビフィーナのご紹介がありました♪


ヘルスエイド ビフィーナは生きたビフィズス菌が腸内フローラを良好にし、便通を改善してくれます。

ちなみに『腸内フローラ』は、多種多様な腸内細菌が群れているお花畑の様子に例えているそうです。
その腸内細菌は1000種・1000兆個らしいです。


腸内細菌と聞くと他にも乳酸菌も聞きますよね。
ですが、ビフィズス菌と乳酸菌ではこんなに違うんです!


普段の生活でも摂取しやすい乳酸菌に比べてビフィズス菌は簡単に摂取出来ません。
体の中で働く場所もビフィズス菌は大腸、乳酸菌は小腸と違います。
乳酸菌の代謝物は乳酸だけですが、ビフィズス菌は乳酸に加えて酢酸も。


それに良いイメージな乳酸菌ですが、体に良い働きをする有用菌全体の99.9%以上をビフィズス菌が占めるというので驚きです!


そんなビフィズス菌なんですが、年齢を重ねるごとに減少していきます。
他にも食生活の乱れ、ストレス、運動不足などの生活習慣も影響します。


そんなビフィズス菌ですが、摂取することによって便中のビフィズス菌の割合が有意に増加したそうです。


排便回数が増えたそうなので、便秘でお悩みの方に嬉しいですね♪


そして摂取によって糞便中のアンモニア量も有意に減少したんだとか。


ビフィズス菌を接種することで腸内で増えて、ビフィズス菌がつくる乳酸や酢酸などの酸が腸の中で増えて腸内フローラが良好に♪
その乳酸や酢酸は腸の蠕動運動を促すことで便通が改善するそうですよ~。


7日分お試しさせて頂きました。


細長い顆粒のオリゴ糖と白いカプセルの乳酸菌。
黄色のカプセルのビフィズス菌が入っています。



途中の胃の部分でビフィズス菌が溶けてしまいそうですが、黄色のカプセルが守ってくれるそうです♪


なので生きたまま腸まで届きます。

毎日同じ時間帯に飲むことをすすめています。
水なしでも飲めるので、飲み忘れた時もさっと飲める点もありがたいです。
苦みは一切なく、ほんのり甘くて飲みやすいですよ~。