先日、参加しました第51回RSPin白金台にてクリスタルヴェール マスク防菌24のご紹介がありました♪


感染症が流行るこの季節はマスクは必需品!
手洗い&うがいをしっかりして予防しているつもりですが、今年も風邪をひいてしまいました…:(;゙゚'ω゚'):

実は、その予防の1つであるマスク。
日本人の約73%が正しく使えていないんだそうです!!


私も間違ってましたーーー(; ・`д・´)
外す時にフィルターをがっつり触って外していました(笑)
1日使ったマスクだからウイルスやバイ菌がくっついてそうですもんね(´;ω;`)

そんな時のおすすめアイテムが、マスク防菌24なんです!

持続性防菌成分『Etak』配合。
強そうな名前のこちらの成分ですが、防菌・防ウイルス効果が固定化されて長時間持続するように開発されたんだそう。
さまざまな場所で導入されていて業務用の消毒剤や白衣etc…多くの製品の使われています。



『Etak』配合されたマスク防菌24をスプレーしたマスクとそうでないマスクの24時間後ではウイルスや菌の量が全然違います!
使用するとほとんど付着していないんですΣ(゚Д゚)



消毒用アルコールでも効果がありそうな気がしますが、アルコールの効力がなくなるとウイルスや菌が付着しやすいので効果に期待が出来ません。


使い方もとっても簡単!


3~4プッシュをマスクの外側・内側にスプレーするだけです。


アルコール成分が入っているので、マスクの着用は乾いてからの方が良いです。

早速、家族で使ってます♪
良い機会なので、こりこにしっかりマスクの使い方を教えました(^^)


花粉も防げるそうなので、これから春に向けても重宝しそうです。