先日、参加しました第51回RSPin白金台にて〈煎〉レギュラーコーヒーのご紹介がありました♪


とっても和を感じる渋いデザインのパッケージですヾ(*´∀`*)ノ

…というのも日本の水(軟水)に合うように作られたコーヒーなんだそうです。


軟水はドリップコーヒー、硬水はエスプレッソに向いているんだとか♪
水の硬さで向いているコーヒーがあることを知り驚きました!

珈琲で有名なAGFの新発売のコーヒー。


AGFは日本人が必要としている
『JapaNeeds Coffee(香り高く、コクがあるのにすっきりとした後味)』を追求。
その結果、独自の『T 2ACMI(たくみ)焙煎』を実現しました!


『おいしさの科学』に基づいて、日本人の味覚に合う『おいしさを実現』。


その『おいしさ』を製品化する技術が『T 2ACMI(たくみ)焙煎』です!


AGFだからできた繊細な香りと澄みきった味わいが特徴です。


それは『T 2ACMI(たくみ)焙煎』だから実現出来たんです♪


かりんとうetc…香りを楽しむ和菓子と相性が良い淡麗薄口珈琲
どら焼きetc…甘みの強い和菓子との相性が良い香醇濃口珈琲があります♪


香りと味を楽しむためにこちらはブラックで飲むのがオススメだそう♪

おうちでも美味しく頂いていますヾ(*´∀`*)ノ


コーヒーは好きなのですが、酸味のあるコーヒーは苦手な私。
こちらは酸味も感じず、後味もすっきりしているので凄く飲みやすいです。
普段たっぷりのミルクとお砂糖を入れる私ですが、ブラックで美味しく頂けます。

和菓子だけでなく、洋菓子にもピッタリ合うのでおやつタイムにオススメです!