こんばんは(・∀・)
年末年始は今年も主人の実家で過ごす予定の我が家♪

帰省の時のスキンケアはいつもトライアルセットなど購入したり、
普段使っているものをミニボトルに入れて持って行くのですが、
今回持って行くスキンケアはコチラ~ヾ(*´∀`*)ノ


刺激に敏感な肌をすこやかに整える低刺激性&高保湿のスキンケア。

ADコントロールシリーズの洗顔石鹸と化粧水が試せるのですが、
サンプルのクレンジングオイルや美容液が入っているので帰省や旅行にもオススメです。

中身は…
★クレンジング オイル (サンプル)
★フェイシャルソープ AD 30g
★AD コントロール ローション 60ml
★AD コントロール エッセンス (サンプル)

まずはクレンジングオイルから。


透明のさらさらのオイル。
ガッツリメイクは少々落ちにくいかなと思いましたが、
私自身普段はナチュラルメイクなので落ちにくさは感じませんでした♪


オイルタイプのクレンジングって洗い上がりにヌルつきなどが気になることがありますが、
こちらは全然感じませんでした。

そして持っている手が透けてみえてしまうくらい綺麗なフェイシャルソープ。


泡立ちが良くて(洗顔ネットを使用しています^^)、簡単にきめ細かいモコモコ泡が出来ます。


泡切れも早いので、すすぎも楽々だと思いました(*´ω`*)
洗顔後のお肌もしっとりしていて、つっぱり知らずのお肌になりました。

そして化粧水。


みずみずしいテクスチャーのローションです。
さっぱり系の軽い使用感だと思いました!
浸透力が良いので、お肌に馴染ませていくとすぐに浸透していくのがわかりました。
時間がたつと乾燥が気になるかな…と思いきや、
洗顔後のお肌もつっぱり知らずでしたので、お肌の乾燥は気になりませんでした。

最後に美容液。


こちらも化粧水と間違えてしまいそうなゆるいテクスチャー。
ですが、お肌はしっかり潤います!!
肌馴染みも良くて、少量でも良く伸びます。
嫌なベタつきなどもなく、つけた後のお肌はみずみずしく潤っていると思います♪

全体的にお肌に優しい使用感だと思いました(^^)
軽い使用感なのに、お肌はしっとり高保湿を実感出来て大満足です!




アクセーヌ株式会社さんのブログリポーターに参加中♪