おうちづくり順調に進んでいます(・∀・)
あと数回で打ち合わせもおしまいの予定。

5月初めに会社決定をしましたが、我が家は4つの会社から1つに絞りました。

★A社(祖父母がおうちを建てた会社)
★B社(近所の会社)
★C社(大手HM)
★D社(輸入住宅の会社)

今回、建てる土地は私の祖父母の土地。
祖父母と同居という形になります!

個人的にはD社が良かったのですが、会社が少し遠くて(´;ω;`)
打ち合わせやアフターが遠いのはちょっと…ということで断念。

A社は他の3社と違って鉄筋のHMです(^^)
祖父母との付き合いが長かったので捨てがたかったのですが、
見積もりの間取り図が一昔前な提案で『うーん^^;』な感じで…。
私達が作りたいおうちが作れると思えませんでした:(;゙゚'ω゚'):
あとは予算がかなりオーバーしてしまうので断念!

今回選んだのはB社です。
私達が作りたいおうち以上の提案をしてくださったり、
社員の皆さんの人柄も良くて、ここでなら後悔しないおうちが作れそうと思ったんです!
そう、値段以外は(;Д;)

実は、想像以上に予算オーバーしてしまいました^^;

C社の作るおうちも展示場を見て気になっていて最後まで悩みましたが、
営業の人の態度がとにかく酷かった…。
C社をやめた一番の理由は『ありえない営業さん』なんです。

営業の人次第では、もしかしたらC社にお願いしてた可能性もあるのかも!?