こんばんは(・∀・)
今日は、我が家のお洗濯について♪

我が家は乳児のうめちゃんがいるのでベビー用洗剤を使ってました(^^)
…が、いつまでベビー用洗剤を使えば良いか悩む私。
こりこの時はどうしてたかな…と考えてたら思い出しました!
こりこの時はさらさを使ってましたヾ(*´∀`*)ノ
今回、ご縁があってさらさをお試しさせて頂きましたので、
これをきっかけにベビー用洗剤の卒業です!!!

【P&Gジャパン さらさ】

自然由来が原料の洗浄補助成分「高活性オーガニック酵素」を配合。
蛍光料・漂白剤・着色料が無添加
なので、
小さなお子さんがいるご家庭でも安心して使えますよ♪


赤ちゃんの衣類にも使えるんです。

グレープフルーツの香りは、自然でほんのり香る程度。
洗剤や柔軟剤の香りが苦手な方でも使いやすいですよ~。


今日は、良いお天気でしたので抱っこ紐を洗濯してみました(^^)


柔軟剤・漂白剤を入れずさらさのみでお洗濯したのですが、
ゴワゴワすることなく優しく洗えました。
洗浄力も普段の洗剤と変わらずしっかり洗えたので良い感じ♪

うめちゃんの衣類も洗ってますが、
乾いた衣類を着ても肌トラブルもなかったです。
なので、残り少ないベビー用洗剤を使い終わったら
赤ちゃんも安心して使えるさらさを使っていこうと思います♪



P&Gジャパンのキャンペーンに参加中

【P&Gジャパン】のモニターに参加中