こんばんは(・∀・)
お肌にやさしい布ナプキン。

実は、お財布にもやさしいんですよ!
…というのも、布ナプキンは初期費用?最初にまとめて購入するので高く感じます。
ですが、長い目で見ると紙ナプキンに比べて約半額ほどに抑えられるんだとか。

そして地球にもやさしい布ナプキン。
洗って繰り返し使えるのでエコにもなりますよね(^^)

布ナプキンは昼用は使ったことがあるのですが、
夜用はどうも不安で使ったことがありませんでした…(; ・`ω・´)

…なので夜用布ナプキンでもデビューしましたよ~♪

【nunona 多い日の夜用33cm布ナプキン】


透湿防水布付きの5層構造。
表面のオーガニックコットンは柔らかくてふわふわです(^^)


透湿防水布は、防水出来るだけでなく通気性も良いそうです。
なのでかぶれやムレを防止してくれるんですよ。

ボタンが2個ついているので下着に合わせて調節出来るのでズレる心配もありません。


小さく折りたたむことも出来るので持ち運びも便利!


実際に使ってみると…
オーガニックコットンが本当に柔らかい~。
紙ナプキンだとこの柔らかさはないので、下着感覚で使えます。

そして、全然漏れ&ムレませんでしたΣ(゚Д゚)
最初に使う時は心配で紙ナプキンと二重で使ったのですが、心配無用でした!

布ナプキンって『漏れそう』と不安になる方が多いと思うのですが、
こちらは全然漏れることなく快適に使えましたよ~。
初めて使う方にもオススメです♪