こんばんは(・∀・)

去年から今年の冬は酷かった手荒れ(;´∀`)
暖かくなれば少しはマシにはなるかな…と思ったのですが、
まだまだ手荒れが気になります(´;ω;`)
うめちゃんがいて、手を洗う回数が多いからかな><

今日は、ハンドクリームのご紹介です。

【ホホバハンドクリーム】

保湿力が高いホホバオイル配合。
ホホバオイルはベビーマッサージ教室に通っていた時に使っていたオイルなんです(^^)
肌馴染みが良いオイルなんですよ♪

他にもエイジングケアに効果があるアボカドオイル、
保湿効果や収斂作用があるアロエエキスを配合しています。


こっくりとしたちょっと硬めのクリーム。



私の大好きなラベンダーの香りがします。
ラベンダー精油を配合しているので自然な香りでリラックス出来ます。

こういうタイプのクリームだとベタベタするかも?なんて心配したのですが、
伸びが良くて、塗った後の手&指先はしっとりなのですがサラっとしています。
肌馴染みも良いですよヽ(*´∀`)ノ

今回お試ししたのはサンプルサイズなのですが、
サンプルが使い終わる頃には手荒れもかなり改善していました!


肌荒れを防いでくれるとのことで、日頃からのハンドケアが大事だな~と実感しました♪