ƒプレミアムレポーターズ公認マーク
こんばんは(・∀・)

うめちゃんが熱を出したり、忙しい日が続いてました(´;ω;`)
GWは、主人が最終日以外は全てお仕事なので、どうしょうかな~。


**********

長袖だと暑い日が続いてきて、早くも衣替えを考え中の私。
紫外線も気になる季節になってきましたね><

プレレポ運営局さんからHAKUのスキンケアをご紹介していただきました♪
HAKUのスキンケアは以前から使ってみたかったので嬉しいです(*´∀`*)


先月、資生堂ウェブサイト「ワタシプラス」専用で発売を開始されたスキンケア。
HAKUメラノクール ホワイトソリッド は、資生堂初の冷却して使う薬用美白固形状クリームです。

紫外線などでお肌がほてっていると過剰にメラミンが増えてるんだとか…。
資生堂独自の美白有効成分『4MSK』が、
メラニンの生成を抑えシミ・ソバカスを防いでくれます(^^)
特に紫外線を浴びた後はお肌を冷やして、
美白有効成分を素早く届けることが大切なんだそう。

普段、紫外線を浴びた後に何かするわけでもなかったので、今年から気を付けようと思います><

タイトルにもありますが、要冷蔵のスキンケアなんです♪


スパチュラ付きなのですが、クリームはバターのように硬めです。


頬に乗せるとクリームはとってもひんやりしています。


紫外線を浴びたお肌、お風呂上がりのお肌につけるとクールダウン出来て気持ち良いです。

指で伸ばしていくと、クリームはバターのようにとろけてきます。


あんなに硬かったクリームは体温でとろとろです。

手のひらを使って全体に伸ばしていくと、お肌はしっとり。


ベタつく感じもなかったので、朝のメイク前にもピッタリ!

年々、お肌のくすみが気になってきているので、夏に向けてしっかりケアしたいと思います。