こんばんは(・∀・)

今日は髪の毛事情について♪

『多・硬・太』で丈夫な髪の毛の私。
…ですが、出産して年を取るにつれて丈夫だったはずの私の髪の毛は、
枝毛や切れ毛、パサつきで悩むようになりました(´;ω;`)
丈夫だった私の髪の毛はどこに行ったのかしら(笑)
最近は、産後の抜け毛もかなり酷いです(;´Д`)=3

髪の毛の悩みって色々ありますよね。
★コシ・ツヤがない
★キシミ・パサつき・枝毛・切れ毛・裂毛
★毛染めやパーマで傷んでいる
★フケ・かゆみが気になる   etc…

そんなお悩みにオススメの頭髪ケア商品があるのでご紹介させてください(^^)

【ネイチャー生活倶楽部の頭髪ケア商品】

今日ご紹介するのはこちらの3点。
頭髪シャンプー
頭皮養毛料
毛髪ローション


まずは『頭髪シャンプー 』。


アミノ酸系の洗浄剤や保湿剤を豊富に配合したノンシリコンのシャンプー。
洗剤レベル、リンス剤(シリコン類)など気になるものは一切含まれてない
頭髪にやさしいシャンプー
です。

髪の毛をよくすすいで濡れた状態でシャンプーします。
香りはなく、透明なシャンプー。


泡立ちはふわふわと柔らかい泡です。


髪の毛をしっかり濡らすと泡を作りやすいですよ~。

ノンシリコンでリンス不要なので、
私的には最初の数日間は多少洗い上がりにキシみは感じましたが、
その数日が過ぎると特にキシむ感じもなく、髪の毛はしっとりしました♪
リンス不要だと時短出来て、子供達と一緒のお風呂では助かります(^^)

次に『頭皮養毛料 』。


有用成分ビワ葉エキスや、オタネニンジンエキスなど、たくさんの生薬を豊富に配合。


1日1~2回、頭皮に適量つけて、マッサージするだけの簡単な使い方。


使う時は、乾いている髪の毛の方が良いそうです♪

さらっとしたテクスチャーです。


マッサージをしていくと血行が良くなって気持ちが良いです(^^)
生薬が入っていますが、特に香りも気にならず使えました。
ベタつきもないので、朝のケアにも使いやいです(*´∀`*)

最後に『毛髪ローション 』。


ノンシリコンで天然の保湿成分をたっぷり配合していて、気になるものは含まれていません。


髪のキシミ・パサつきが気になる時、朝のセット用etc…1日何度でも使える髪の毛の化粧水。
お風呂上がりのタオルドライした後の髪の毛に使うとドライヤーの熱を守ってくれるそう。

私の髪の毛の悩みの1つがパサつきなのですが、
使いすぎるとベタベタしてしまうのでは?と心配でした。
…が使ってみるとベタつきもなく、髪の毛がしっとりサラサラ~♪


広がりやすい髪質なのですが、つけた後はまとまりやすくしっとりとした髪になりました。

使っていて、安心出来るものは良いですね(・∀・)
長女のこりこも頭皮の乾燥が原因のフケで悩んでいたので、
こりことも一緒に使っていきたい頭髪商品だと思いました~ヾ(*´∀`*)ノ




ネイチャー生活倶楽部のモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ