いこんばんは(*´∀`*)
今日は、うめちゃんのスキンケアについて書きますね♪

こりこほどではないのですが、少しずつ乾燥が気になるようになってきました。
なのでスキンケアはしっかりせねば…ということでアトピコをライン使いしています(・∀・)


単品で使うよりも良さが実感出来ましたよ~。
アトピコは、精製ツバキ油(保湿・柔軟・保護成分)配合のスキンケア。
『精製ツバキ油』の主成分は、私たちの皮脂にも含まれる成分
なので安心して使えます。

まずは石鹸やシャンプーから。

【アトピコ スキンケアソープ】

クリアな練り石鹸。
ふわふわと優しい泡立ちです。


泡切れが早くて、石鹸でありがちなヌルつきもなく使いやすいです。

【アトピコ スキンケアシャンプー】

低刺激性の全身シャンプー。
ポンプタイプなので片手で使えますよ~♪


こりこの病院の先生から泡で出てくるシャンプーはオススメされていないので、
泡で出てくるシャンプーは、うめちゃんに避けています。
なので、こちらのシャンプーはかなーり重宝しています(^^)
最近はベビー用品店に行くと石鹸はあっても泡で出てくるタイプばかりなので…(´ε`;)


洗い上がりは髪の毛のキシみも気にならずしっとり~♪
ツバキ油が入っているおかげかな(`ω´)


長くなりそうなので に続きますヘ(゚∀゚ヘ)