こんばんは。
そろそろうめちゃんの離乳食を始めようと計画中な私です♪
食べ物に凄く興味を持っているうめちゃん。
ムニムニで身体が重いらしく未だ寝返りが出来ません(笑)
離乳食もたくさん食べそうだな~(^^)

そんなうめちゃんとは正反対のこりこ。
食が細くて困ってます(´;ω;`)
そんなこりこに気になっているのが…
『ひやきおーがん』



江戸時代(400年も!)からある歴史のある薬。
効能は色々とあって神経質、夜泣き、かぜひき、消化不良etc…
他にも効果効能があって症状に合わせて4つのタイプから選べます。

有効成分は全て厳選された生薬なので安心です♪


それに直径2mm以下の小さな粒なので、小さなお子様でも飲めそう(^^)
こりこだったら『ひやきおーがん 金粒』かな~。
気になります(・∀・)

そんな『ひやきおーがん』。
サイトの方も子育て情報が盛りだくさん!
子育て悩み相談室の方でこりこの食の細さを相談スタートしてみたのですが、
最後のメッセージに嬉しい言葉もあったり、参考にもなったり…。
なかなか相談する相手がいないので助かります><

あっ、私も登録しているポチカムさんでは今キャンペーンを行っているので、
まだ応募していない方はぜひぜひ応募してみてください(^^)
エルゴの抱っこ紐が当たりますよ~!!!

最後に、Recolleに載っている夜泣き対策。
ビニール袋はこりこの時からシャカシャカしてます(笑)
うめちゃんは抱っこが大好きですが、ムニムニで重たいので、
バランスボールも試してみたいです♪




大幸薬品のキャンペーンに参加中