今日はこりこの誕生日以来、久しぶりに家族でのお出掛け(・∀・)

いや~、ノロの一件(→ )以来

感染が嫌で(←他の種類の胃腸炎ならまたなると言われて^^;)

なるべくお出掛けを避けてたんです:(;゙゚'ω゚'):

今日も用事を済ませたらささっと帰ろうっと、そうしよう。

そして、朝早く起きておやつのきなこケーキを作りました♪


一昨日は野菜嫌いなこりこにかぼちゃケーキを作ったし、

今度はほうれん草ケーキに挑戦しようかな~。

でも、一度ほうれん草パンケーキを作って

こりこは全く食べなかった事があるので微妙かしら(゚A゚;)!?


過去にもご縁があったことがある桜花媛のコスメ(→ )

今回ご縁があってモイスチャーシリーズを

お試しさせて頂きました(^^)

【桜花媛モイスチャーシリーズ】


化粧水・乳液・美容液・クリーム。

フルラインで使用すると良さが実感出来ますね(`ω´)

こちらは名前の通り保湿重視のスキンケア。

乾燥肌の方、冬の乾燥が気になる方にオススメです♪

化粧水はとろみのあるテクスチャー。


ハンドプレスしていくとすぅ~とお肌に浸透していきます(^^)

乳液はゆるめな軽いテクスチャー。


保湿の乳液と聞いてこってりベタベタ系かと思いきや、

軽い使用感で良く伸びて使いやすかったです♪

それなのに保湿効果も十分でしたので

乳液が苦手な方にもピッタリかも!

朝は化粧水→乳液の順なのですが、

夜使う時は化粧水の次に美容液を使います(^^)

こちらもとろみのあるテクスチャー。


化粧水よりもとろみが強いかな。

浸透に時間はかかりますが、伸びは良いし

保湿効果は高いし使用後のお肌はもっちもちです♪

最後はクリーム。

朝は化粧水→乳液の順で使用しますが、

夜は化粧水→美容液→乳液→クリームの使用です。

ナイトクリームだしモイスチャーシリーズということで、

こっくりしたテクスチャーを想像していたら

みずみずしいジェルのようなテクスチャー。


伸びも良くて軽い使用感でビックリ!

とっても使いやすかったです♪

『フルラインで使うと肌がベタベタするんだろうな~』

なんて思っていた私ですが、

全体的に軽い使用感!なのに保湿はバッチリ!!

ベタベタが苦手…だけど、保湿したい…

そんな方にピッタリなスキンケアシリーズだと思いました(^^)




桜花媛楽天市場店

桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト参加中