40日目 | 全身性エリテマトーデス(SLE) ステロイド生活

40日目

毎日が早いです。

プレドニン40mg
セルセプトを今日から、1000に一度下げてみることにしました!

どうしても気持ち悪い感じがおさまらないので、一度やってみようとのことに!

2000から1500に下げてからはだいぶよくなっていて、これが1000に減らした時にかなり落ち着くならそうしようということで、本日からスタート!

プログラフは飲んでるし、今、3剤飲んでるので、プログラフ効果に期待しつつ、セルセプトでカバーといった状況です!

プレドニンが37か、35に今週なったら退院できるのですが、気持ち悪いのが治らないと退院できないので、色々試して頑張って、来週には退院するぞ!

そして、退院日に辛いラーメンを食べに行きます!笑