16,250歩




今日は八瀬方面へ

駅前からバスと思ったら、丁度行った後で待とうとしたら


八瀬方面は、地下鉄で国際会館に行きバスの方が早い!と

教えてくれた方がいて、急遽地下鉄へ


国際会館からバスで八瀬方面へ


まずは九頭竜大社さん

紅白の梅がきれいに咲いていました。




龍が浮き出た石に登り龍の絵など

龍、たっぷりの神社でした


次は猫猫寺へ

徒歩で移動

福猫の福ちゃんにお出迎えされて

受付の人曰く、なかなかお目にかかれないんだそうてラッキーとのこと




猫の武将展をやっていました。

徳猫家康や武田猫玄

それぞれ、とくにゃわいえやすとたけだにゃんげん

鎧が凛々しかったです。



その後は八瀬比叡口まで歩いて、電車で出町柳へ


そこから下鴨神社を参拝し、上賀茂神社へと移動です。



上賀茂さんからバスで北山駅

マールブランシュにて、ケーキでお茶休憩


そこから地下鉄で京都駅まで


本日の夕食処へ

焼き鳥屋さん、そして締めに貝だしラーメンまで


お腹いっぱいでホテルに戻ってきました。


たっぷり歩いて、たっぷり食べて飲んで

あとは、まったりいたします。