はい、今日は浅草へ

七福神巡りをして来ました。

なんとか今日中に回ることができて、ホッ。

待ち合わせの雷門は人が多くて


浅草寺は最後にする事にして

合羽橋にあります

矢先稲荷神社(福禄寿)から回るコースに

合羽橋の黄金カッパもパチリ。

次は、鷲神社へ(寿老人)


その次は吉原神社(弁財天)

次は少し歩きまして

橋場不動尊(布袋尊)


そこに行く前に腹ごしらえ

私は山菜そば。かやくご飯のおにぎりがサービスされてまして、そちらも美味しくいただきました。


橋場不動尊の次は石浜神社(寿老神)

こちらは唯一、荒川区になりますが

浅草名所七福神の一つに

そして今戸神社(福禄寿)

いやぁここは、お参りするのにすごい行列でした。

招き猫発祥とかで

至る所に招き猫がありました。

今戸神社の次は

待乳山聖天(毘沙門天)

そして途中、しっかりと見えたスカイツリー

言問橋のところです。

次は浅草神社、そして浅草寺


こちらはものすごい人でした。

御朱印も列が長く

受付して色紙を渡し、整理番号を貰い

呼ばれるのを待つかたちでした。


ここで結構待たされて

最後の浅草寺の御朱印がタイムアウトに


3人のうち私とY子さんの2人が色紙でしたので

御朱印帳で待つもう1人のN子さんを置いて


お隣の浅草寺へ


いやぁ御朱印を授与するところが遠いのよ

その後、N子さんの元へ

それでも、まだ呼ばれてなくて

いやいや、そんなに?でした。

人が多くて浅草寺も神社も撮る事やめました。


19,872歩でした!