今年のおせち


忘れないようにね

今年は写真を撮ってメモ残す事に


鴨肉は、変わらず。枚数は5枚で正解!

皆よく食べたので


りんご入りきんとん

鳴門金時芋を三本←量はこのまま

りんご、大きなのをもらったのでそちら利用したけれど、来年は2個かなぁ


お煮しめ

YouTubeで見つけたレシピでしたが

味付けが薄く、次の日に煮直し。

味付け少し濃いめにしよう。


田作り、今回2袋で作りました。

微妙な量だったわ(苦笑)


伊達巻!

来年は今回より大きいサイズに


足りなかったのよ

2日にイオンへ行ったら伊達巻だけ無かった

3日のハナマサにはセールしてたらしいけど

タイミング合わず


アッハハ、そんなもんよねぇ


孫たちも帰って、本日も洗濯の山


明日は浅草の七福神巡りに

友だちと出かけます。



今日はこの後、メールで依頼の町会絡みのことを

やる予定。





わやわや居たけれど

二宮ん家も相葉ちゃんの一筆啓上もババ抜きもみれたし昨夜の夜会も


嵐切抜きドンもバッチリ見たよ〜


よにのは、リアタイできなかったけれど

いつでも見れるのは嬉しいですね



ゆっくりと平常に戻していきたいと思います。