ここだけの話です(笑)


私、若白髪?って言うのか、白髪になるの早かったんですよね


ヘアカラーは色々致しました。

美容室でやるよりは、自分での方が多い。



ヘアカラーに、ヘアマニキュア、ヘナ染め

カラーリンスなどなど


現在はカラーリンスタイプのダークブラウンとブラックの使い分け。

ダークブラウン使っていると明るくなりすぎるので

時折りブラックて落ち着かせる。



でもねパーマをかけて、とあるカラーリンスを使っていたら


光の加減でパープルに見えるらしい


どうもパーマ液と、カラーリンスとシャンプーのメーカー違いからの化学反応?かなって


潤担のM子ちゃんに担変えした?って(苦笑)言われたわ


イヤイヤ、ごめん。担は変わらないよ〜


でも、でもこのパープル。

若い子からはピンクに見えるらしいの???

(30代下)ジムのスタッフさんから『きれいなピンク系』って


とはいえ、どれも自分ではわからないんですが

鏡で見てもねぇ???


カラーリンスしないとグレイヘアです。


面倒で良いかなぁって思った時あったんですが

通勤帰りに(数年前)席を譲られて(苦笑)


も少しリンスで誤魔化そうと、はい!


せめてきれいなお婆ちゃんにって孫に、思われたいと

足掻く笑笑