花粉のピークになってきてます。

今年は早くから目が痒くなって、マスクと花粉症用メガネが手放せません。


そして、寝る時


少しでも楽になるように

枕元に置いているのが、ハッカエキスをコットンに

含ませたもの。


ティッシュにもこのコットン入れて

少し香り付けてます。

これ、少しでないと、逆にキツいんです。(苦笑)


お土産に貰った可愛いケースが丁度よくて

寝る前に蓋を開けて数回呼吸し、蓋を閉めてねむります。


完全密封ではないので、かる〜く香ってきますが

それくらいが邪魔しない感じで、少し、ほんとに少しだけど鼻が楽になる感じです。


『信ずる物は救われる』って

よかったら、試してみてください。