あらすじ(ざっくり!)

現代に生きるシェフ(男)が朝鮮時代を生きる王妃(女)の身体の中に入りこむかたちでタイムスリップ!




予告





感想(ネタバレなし)



「哲仁王后」は「チョルインワンフ」と読むんだそう👍私は最後の最後まで「てつじんおうご」と呼んでました、、、


このドラマのシン・ヘソンがとにかく可愛い!

宮廷で王妃役のシン・ヘソンが謎のダンスしたり、ゲップしたり、ゴロゴロしたり、ガニ股で座ったり、王妃がこんなことするの?って新鮮でおもしろかった。たくさん笑ったし、見てて元気になる。

最終回が来てほしくなかったドラマ😭

OSTも良かったから終わったあともたくさん聴いて余韻に浸る!!!!!!!!!!!!!















ここからネタバレあり感想































好きなシーンはシェフ憑依後、現代に戻るために水という水に突っ込んでみんなから止められるとこ!!!思い出しても笑えるwww



(最終回)シェフが抜けたあとの王妃ってこんなお淑やかだったんだ。お淑やか王妃もかわいい。シェフ様様な良いハッピーエンドだったけど、シェフの人格いなくなるの寂しいな。ぽっかり穴があいた感じ。










追加話の感想(ネタバレあり)















Huluにあるよ(全2話)
























1話の王様との出会いと2話の流れ星に願い事するのが良かった。流れ星に願い事するときのメンバー見てて、ほんとっっっ!良い仲間だな〜って思った。流れ星の願い事みたいに生まれ変わったらチェ尚宮がお母さんでホンヨナがお姉さんっていうの実現してほしい。