あらすじ


夫パク・ミンファンと親友チョン・スミンの不倫現場を目撃した末期がんを患うカン・ジウォン。2人に殺されたジウォンは、突然10年前の過去に戻ってしまう。会社の上司ユ・ジヒョクに助けられながら、人生の“ゴミ”を処分し、運命を変えようと奮闘する。





あらすじ、画像、予告

引用元:Amazonプライムビデオ






感想(ネタバレなし)


久々の韓ドラ


もうスミンとミンファンがとにかくしつこい。


しかもジウォン(主人公)と同じ会社にこの二人いるとか😱


あの手この手でジウォンを不幸に陥れてくるから

「次は絶対ラブコメ見よう」

「次は絶対ラブコメ見よう」

って何度も思ったし、もう途中で見るのやめちゃおうかなって思ったけど、見始めるともう1話あと1話と手を伸ばしたくなるおもしろさがあったのと、合間合間のジウォンとジヒョクのラブで何とか最後まで乗り切れた。















ここからネタバレあり感想



























































ジョンミンママもラスボスっぽかったけど、ジヒョクの元婚約者の方をラスボスって呼ばせてもらってた。ジウォンの命を執拗に狙ってきてスミンと違う怖さがあった。


最後は因果応報!!

結局ジョンミンとラスボスは天に召され、スミンは刑務所へ。出所したらまたジウォ〜ンって探しに来たりしてこないか、、それだけが心配。



過去に戻れたのはジウォンパパからの贈り物だったって解釈でいいのかな。ラストシーン、壁一面の桜の絵きれいだった🌸