今日から、母が神奈川から来ます。

施設に外泊許可をもらって

こちらのホテルの手配や、航空会社に

車椅子の貸し出しなどを手配して

家人さんに仕事の調整をしてもらい

用意をしてきました。

83歳。どうしても田舎のお墓参りが

したいと夏位から言っていて、やっと

5泊6日の予定を立てたというのに

予定表を見て、もっとゆっくりした

かったのにと、暗い声で電話が

きました〜。

1人では来れないのに、何を言ってるの

って腹が立ちますが、たぶん最後の

お墓参りになると思うから我慢です。


若い時から自由奔放に生きてきた母。

その度に私は、あっちに行ったり

こっちに行ったりでした。

沢山、腹が立つ事があるけど

もう縁を切りたいとも思ったけど

最後の親孝行です。


そんなわけで暫くはステッチが

できないー。それがストレスです。


ではまた。