昨日から東京に来ています。

家人さんがLiveに出るのと母の様子を

見るのが目的です。

東京はコロナ前に戻っていて

まぁ、人が多いー。人酔いしてしまう。


昨日は新橋で夜ご飯を食べて、今日は

築地に住む家人さんの相方が案内して

くれてお昼に穴子を食べに行きました。

美味しかったー。

穴子重が目の前にきてから、1分

待ちます。中の山椒と大葉がご飯に

溶け込むのを待ちます〜。





煮穴子と、焼き穴子のコンビのお重が

おすすめだと言われたけど、朝ごはんを

しっかり食べた後の昼ご飯だったので

小さいお重にしました。笑


母は、施設の中でお仲間もできて

落ち着いて暮らしていました。

イカ飯を頼まれていたので

買っていったら、美味しいと

2個も食べてました。



真ん中がお母様。

美女3人組だそうです。笑


今回は竹芝に泊まっているので

ホテルの部屋からの景色が良いです。




レインボーブリッジは封鎖されて

いませんでした。笑


刺繍も持ってきたけど今回は

刺す時間はなさそうです。😭


3日刺さないと気持ちが荒みそう。


やっぱり、刺繍タイムが1番です。


ではまた。