1ヶ月と2ヶ月の間くらいに
便秘になりましたアセアセ

これまた検索魔になり色々調べました‼︎


色々なサイトを読んで
だいたいな感じでまとめると‥ 

・ミルクを飲む量が減った
・お腹が張っている
・苦しそう
だったりする場合は病院へとの事


でもはるさんどれも当てはまらない‥‥

2ヶ月頃には腸の成長に伴って
便秘になる事もあるとの事。

とりあえず様子を見ようと
2日目出ない‥でも元気 
3日目出ない‥でも元気
でもさすがに心配なので
ずっとワードに出ていた
綿棒浣腸
にチャレンジする事におーっ!


・綿棒にたっぷりオイルを染み込ませる
(サラダ油などでも良いそうです)
我が家もベビーオイルがなかったので
サラダ油で代用しました‼︎
・出口らへんを少しクルクルする
・綿棒の頭部分を中に入れてクルクルする


少し怖かったのでとりあえず
出口らへんをクルクル‥
綿棒の頭の半分くらいを入れてクルクル‥


少し時間を置くと‥と書いてあったのですが
この日は出ませんでした‥えーん



4日目
朝は出てなく‥
この日は金曜日だったので
さすがに出ずに5・6日目を迎えて
土日何かあったら‥と思ったので
もう一度綿棒浣腸にチャレンジし
午後までに出なかったら
病院に行く事にしました。

綿棒浣腸についてもう少し調べてみると
少し奥に入れて下の方をクルクルしてあげると出る‼︎と‥

昨日より奥に綿棒の頭よりちょっと先まで
入れて‥下の方をクルクルっと‼︎

出ない‥‥‥
これは病院決定だなぁ‥
午後から行く準備しないとと思い
オムツを戻して午前中は
のんびりする事にしました。














ぼーっとしたり遊んでると
んーーーーーっ
と踏ん張り始めて
ぷりぷりぷりぷりぷり



なんかすごい出してない‥?
よしよし‼︎なんて喜んでオムツ開けると‥








う○ぴの海でした‥

ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
どうしようどうしよう‥

とりあえずスタンバイさせてたオムツに
サッとチェンジです。

さぁ拭いていこう‼︎
と思ったらぷりぷりぷりぷりぷりと
まだまだ出てきます‥アセアセ
お尻の穴から出てくる瞬間を
初めて見ました滝汗

止まったなーって思い拭こうとすると
また出てくる‥というのを
何回か繰り返しましたチーン

チェンジだけでオムツ2枚使いましたチーン



でもこれだけの量溜めてたんだから
辛かっただろうなぁ‥
私の便秘症を受け継いじゃったのかなショック




こんなに溜め込んだのはこの時だけでしたが
今も1日1回しか出ず、たまに1日しない事も‥
来月予防接種があるので
その時にチラッと聞いてみようと思ってます‼︎