[     奴隷には、あらゆる点で自分の主人に従って、喜

ばれる者となるようにし、口答えせず、

 

  盗んだりせず、  いつも善良で信頼 できるこ とを示

すように勧めなさい。それは、彼らがあらゆる点で、

私たちの救い主である神の教えを飾るようになるため

です。

 

      実に、すべての人に救いをもたらす神の恵みが現

れたのです。

 

  そ の恵 み は、 私たちが不敬虔と こ の世の 欲を捨

て、今の世にあって、慎み深く、正しく、敬虔に生活

し、

 

   祝 福に満ちた望み、すなわち、 大いなる神であり

私たちの救い主である イエス・キリストの、 栄光あ

る現れを待ち望むように教えています。

 

   キリストは、私たちを  す べ ての不法 から贖い 出 

し、良いわざに熱心な選びの民をご自分のものとして

きよめるため、私たちのためにご自分を献げられたの

です。]

 

 [テトスへの手紙 2:9-14]