母亡き後


何で生きてるのか

わからなくなりましたが


現実

甘ったれているわけにもいかず


住む所 運良く 抽選にあたり

低所得層住宅

お金は

自己破産


そして

生活扶助 医療扶助




信心信心の なれの果て




あんだかな






身体の 変調



🌚🌚🌚🌚🌚🌚🌚🌚🌚🌚🌚🌚



周りの 方々が 心配してくださり

主治医探し


まずは リウマチだと

言われてましたので


医療券を 頂いて


ドキドキしながら

形成外科にて

血液検査



15年ぶりかな?



🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝



病院内で

はてさて

誰に 繫れば

生きて行きやすいのか


悩んでいたら

その病院の中に

居たく介護支援事業所


いう場所があり



何故か 


主治医の事 介護認定の事




申請代行

という


すごい ややこしい仕事を

してくださるようです!



なんで!



よくわからないけど



血液検査の 結果待ち


市役所との 連携が

必要らしい、

主治医様の 一筆


介護認定の知らせ待ち!


日本🇯🇵の 介護事情

なかなか 複雑。


介護支援専門員様

大阪府社会福祉事業団の生活相談員様



いろんな線引きの 中

お世話に なります。



しょせん 

1人ジタバタしても

どうにもならず








テレビ体操して

水分補給しながら 生活しています。



そして ココンチの職員さんが



私達


SUPPORTしますよ。


アドバイザーですよ。



なんと 守られた 老後なんだろう!


mカデさんさえ 乗り切れれば

少しは ましな 生活かもな。




ありがとございます!

ヤット ここまで 来れました。

ありがと!

聴いてくださって!


もう少し 頑張ります!



デモ 

病院内の 出来事で

時間が かかり


病院の 送迎バスに乗れず

タクシー🚕


1600円でした。

甘くない1日でした!


お金を 持って行かなかったら

どうなった?

しっかりしないと アカン!