ブログにて 脳細胞 整理整頓
させて いただきました

お寄りいただきました皆様
ホントに 感謝で ございます。

🧓
私が 頼っていた 元旦那様の
姉様
20年も前ですが


私の 今の年齢にて

突然死
娘さんが 慌てふためき

埼玉から 電話が ありました。

経済的には コンビニの経営者で
息子様が 後を ついでおられますし。

ただし 創価学会時に
私の 元旦那様にて 

御本尊様を ジュジサレテマス。



義理の姉様

主人と 別れたいと 娘さんを
連れアパート借りました。


だから 元旦那様と私

創価学会時 折伏したら

御本尊様を 頂いたら

元気が 出たのか

コンビニするわ。

旦那様は 大地主
土地を担保に コンビニ経営。


15年 借金返し
テレビでも 買おうかしら?

と 言われていた矢先


突然死でした。

お葬儀 

何処の宗派か 伺うすべもなく

私は 母の そばから 離れられず。
元旦那様や  息子様に
任せるしかなかったあの頃でした。



🌚
今度は 
自分の番


しかし 
私には  何もない。


細い繋がりを 切れないように

繋いで
昨日
年金毎 5000円づつの
積立 
昨日から はじめました。

1年後 30000円

私が かろうじて
行かせて頂いている

お寺様の 御住職様への

御布施

御住職様には
連絡しとかないと。



姉御夫妻には 

年金毎 2000円


いとこには
年金毎 1000円

息子にも
年金毎 1000円


積立てて 
玄関の 近くの棚に

おく。


葬儀は なんやかんや
お金が かかります。

生命保険が 
少々 降りるまで

結局 姉御夫妻が 立て替えるんだろうか?

間に合わないけど

私亡き後 遺された みんなで
していただかないと 仕方ない。


🌝
後は

市役所にて
医療券と 云うものを
頂いて 

そろそろ 健康診断

行って参ります。

歯医者さんは 
怖くて 行けません。

このまんまで。



皆様 ありがと!

一人暮らし


片付けながら

ある程度 愉しみながら

暮らしております。

最近は

ユーチューブ

黒柳徹子様
後見人様か?

若い 素敵な 殿方と
旅したり 
徹子の部屋の 
スタッフさん達と
優雅な 時間を
過ごされています。


いいな!

皆様!
善き日々を!
お元気で!