先日 父の 塔婆を

たてて頂きに

田舎町のお寺様に

お伺いしました。


🕊️🐦


偉そうに 私は 東京で 鍛えられてます。

ナンテ

顔してたら



素敵な 御夫婦が そばに来られました。

信心の 色 出てません。


普通 普通以上の白のオーラが

綺麗な お似合いの 御夫婦



入信時の 話しを していたら


息子や 姉家族の 話しになり


お寺様に お誘いしよう



ナンテ


なりそうに なったので

慌てて 話しを そらす私。



立派な 御夫婦 

立派な 信心


オネエチャン 可哀想。



男どおし 義兄と その御主人と

話せる日が 来たらと


願う。


🕊️


ふと 気づくと 私ぐらいの 方



永代供養として

30万円

お支払いされてました。


いつの間にか そうなっていた

昔は なかった気がします。




私には

無理無理無理



私は

2000円支払って終わり。



お父さん 

塔婆って

どんな感じですか?



🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦


私の

同級生の方の 御主人が

亡くなられたト


御住職 が 言われました。



私の 後始末

市役所に 頼みや


といってた 同級生


おかげ様で  生活扶助

受けられ

葬式の 補助も

受けられます。


感謝かな!



寂しいです。


皆様!  お元気で!

私も ナントカ 1日1日

生きていこう!