私は ここ数年 人生をあきらめて
生きてきました。

だから ⭕⭕教の いとこに
この部屋の 後始末と
我が身の後始末を お願いしてました。

しかし いとこは

御主人が 会社にて倒れ
病院を 転々と

あと半年と 余命宣告まで
受けながら

夫婦で ほぼ毎日

⭕⭕教の 活動

私が 生活扶助受ける話しには
惨めだから、と 反対してました。

そうこうしてるうちに

御主人の 就職が 決まったと
メールが 着ました。


まだ 60代。

よかったけど
びっくりだけど



私の事は ないがしろ、かな?

私の事どころでは 無くなった。

一生懸命 御主人の倒産以来
支えてきた いとこ。

私は いとこなら

日蓮正宗の厳しい修行に
頑張れると 思い
お寺様に お誘いしてましたが


こんなもん

と 云われました。

私を 視てても ちっとも
良くならない



しかし

問題は


このいとこに
私の 後始末
頼んでいいのかな?

お寺様は

市役所に ご相談するように

ッテ
云われてましたし。

しかし
経済的に 落ち着いて来たら


小銭じゃらじゃら 溜まってきたら


お寺様の 仲間ですら

不思議そうな顔してました。

最終的に


私は 母の 御骨が
まだ 置いて頂いてます
お寺様にて


お葬儀 していただけるのか


知らんがな


もうすぐ 父の 命日です。
どうなるんだろうかな

あの世の 父の命に


お題目

お塔婆


なんか 怖い!


知らんよね。
  🌏

この世ト あの世

まだまだ 解らない 世界です。