2月頃から 迷って迷って

何回も TELでは 相談させて頂いた。市役所。


生活保護申請とは

こんなに 重苦しいものなんだ。


40年の 書類を まとめ

市役所の 相談所に




😞😞😞😞😞😞😞😞😞


母の 介護時代 

何回も 計画通りいかなくて



その当時の 福祉事務所に 

相談に 行ったら


貴女は 自分の老後の事

考えなかったのですか?



年金を 少しでも 増やす事

出来たのに。


結局 長生き出来るとは

考えなかった!


今日 たくさんの 書類を持って

たくさんの 書類に 記入しました。


過去に さかのぼり

結婚時代から 離婚してから

母の 介護時代から


ムカデと戦いながらの

買い物が 不便なココンチ


一応 生活保護の申請は

書きました。


今 残っている現金。  3500円


又 生協に 頼って生きて活きます。


それでも 来月は 無収入です。

水道と ガス代 まだ 払えません。


結果は 15日かかるらしいです。

でも もう無理です。

申請 通りますように!


私の 食生活。

6万と 少しの 生活費は


辛いのう!


これに 歯 眼 脚 弱ってきています!

一応 生活保護申請してきて 

よかった。


市役所の皆様! ありがとうございます!

結果は まだですが


こんな私に お付き合いくださいました

ブログの皆様 ありがとうございました。



毎日大石寺の 御坊様たちの ユーチューブ

の 唱題 

毎日 2時間 聞きながら

生きてます。