4連休後で久しぶりの出勤でした。

先週は学生さんたちが春休みだったのか、
電車も空いてて座れたし安心の通勤でしたが
今日は学生が多く賑やかだし、友人同士で優先席に座り、荷物も床に置いてたりで疲れる通勤でした。

最寄り駅から出てる電車は、社会人が多く
そんなことないのですが、乗り換え後の電車は
学生が多く、油断できないです。

前回はマタニティマークはほとんど付けず、
なるべく空いてる電車に乗るけど、
座れたらラッキー位で通勤してました。

マークがついてることで、
恐い思いをするってのも聞きますしね。

でも出血が少しある今は、なるべく体に負担が
掛からないように通勤したいので、
明日からマタニティマークを付けてみようと
思います。

あこ