ちょっとした幸せを感じる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

今日がナナイロで虹の日なんて初めて知りました。

 

虹を見つけたらその美しさに見とれて一瞬でハッと

嫌なことの全てを忘れてしまうくらいに誰でもなる

と思いませんか。

 

今日は私の誕生日だったのです。

 

ここのところ気持ちが低迷していて、

 

そんな今日、お誕生日おめでとうのメールが二人か

ら届きました。

 

二人でも私のことを気にかけ、お祝いしてくれる人

がいることを有難いと思わなくてはと感じました。

 

母からは、最近お目にかかっていないので案じてい

ますと手紙が届きました。

 

もう、泣くしかありません。

 

この三者は、きっと

しょげていてはいけないという激励のメッセージで

あると受け取りました。

 

即、元気回復とはなっていないけれど、戒めとして

行かなくてはと思っています。

 

私は蟹座。最近知った蟹座のことわざを言おうと思

います。

 

『蟹は甲羅に似せて穴を掘る』というものです。

人は自分の身分や力量に応じた言動や望みを持つべきだ

という意味です。

 

私は燃え尽きるまで気づかず頑張ってしまうところが

あり、このことわざを目にしたのも意味があって、

ストップをかけようとしていたのかもしれません。

 

様々な学びを自分の糧として、また一年後

ステキな誕生日を迎えられるようにしたいと思います。

 

あなたもスタンプをGETしよう