離婚を心配される話 | 気まぐれHappy Day!!あきんこの育児日記☆

気まぐれHappy Day!!あきんこの育児日記☆

2014年第一子女の子出産
2016年第二子出産予定!
妊娠中の話、育児の話、日常のあれこれ…自由気ままにつづっていきます!

久しぶりに前に働いてたとこの同期のご飯いったんだけど、

 

私の産後ガルガル時期のグチをたくさん聞いてた人でね、

離婚してないかものすっごい心配されるんだけど、おうち建ったよーというと安心されますw

 

つわりフィーバーだった妊娠中もつらかったし、

3日間の陣痛もつらかったけど、

 

それよりも産後がものすっごいつらかった!!!

 

産後クライシス?だったっけ?

 

生み落とした瞬間終わりを迎えたつわりと、

 

生み落とした瞬間はじまった旦那嫌い近づくなシネコノヤロウ

 

って、感情のふり幅やばいんだけどw

 

 

そんな感じなんだけど、そういえば自然と終わってたわw

 

 

 

なんかね、アメリカ?イギリス?どっかの国の性教育は、

めっちゃリアルな赤ちゃん人形を、男の子も女の子も1週間お世話するんだって。

 

24時間、時間問わず

お腹すいたらなくし、

おむつ替えてってなくし、

 

ミルクの飲ませ方が悪いと泣いたり、

抱っこが雑だと泣いたり

 

すんごいリアルらしいの。

 

こんだけ子育ては大変なんだぞ!

ってのを体験させて、若い世代の妊娠を防ぐっていう、超リアルな性教育。

 

 

日本もさ、親子学級みたいなやつで、妊婦体験の変なベスト着させて「妊婦さんは大変なんですよー」とかやんないで、

こんくらいガチのやつやらせりゃいいのに。

 

旦那にな!!!

 

 

もう完全にヘビーな人形、1週間世話してみたらいいんじゃないかな!!!

 

 

と、思う今日この頃。

 

 

やっぱりイライラすることは多いけど、

もはや空気。

いてもいなくてもわかんない。

(そこに重要さを感じない)

 

 

そんなもんですわ。

 

 

結婚10年目、今日も我が家は平和です。えぇ。たぶん。