皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?


サービス業のパートである私は、皆が遊んでいる時に働かなければならない運命です😛笑

今年もゴールデンウィークは忙しいものでした。


そんな中、同じ業種の友達と、夜にカフェへご飯を食べにいきましたスタースター


カフェドムッシュです。

結構大盛りの店で、私はAランチを(ここはランチは夜もやってます)

友達はナポリタンランチ?かな?

大盛りのスパゲッティにでっかいハンバーグでした。

私は少し控えめ?でしたが、結構ありましたね。

ご飯は通常の2杯半くらいなので、半分残しましたが、ほぼ完食〜でお腹いっぱいでした


で、食後友達がトイレにいきたいというので、近くのスーパーに立ち寄りました。

その時私は特段いきたいという感じではなかったのですが、何となくトイレ行っておいたほうがよいかな?と。

友達と共に連れ立って…


大手チェーンのスーパーなのですが

比較的小さな店舗で、トイレ個室が二つ。

その一つがすでに先客いたみたいで。

空いた個室に順番に入りました。

友達が先で私は後…でも、隣の個室は何だか静かで、もしかして空いてるのかな?と

私は少し取手をガチャガチャあせるあせる


閉まってるね〜

入ってるんだ??でも静か。いるのアセアセ

外からガチャガチャされたなら、「いるよー‼️」の一言くらいあると思うけど


で私が次入った時、例の隣の個室からトイレットペーパーのカラカラの音。

やはりいるよねびっくり

誰?友達も不審がっていて、

私が、「私が用を足していた時、音が聞こえたから誰かいると思うよ」

友達「私の時は全然聞こえなかったよ」

やばくない??ガーン

とうとう私たち2人がそこを出ても隣の個室は空きませんでした。

「店員さんに言ったほうがいいかな?どうしよう」

と迷いましたが、言うことはしませんでした。


帰り車の中で友達が、

昔さ、熊本でのあるホームセンターでさ、

小学生くらいな女の子が、同伴してた父親にトイレ行ってくる〜と言って行ったんだけど、なかなか出てこなくて、行方不明になり大騒ぎになって、実は大学生の犯人が、そのこを襲って口封じに⭕️しちゃって遺体をリュックに入れて出て行ったという事件あったやん。

ほんとトイレは怖いよねー。


私・え?ほんと?そういやあったなーそんな事件、それもだけどさ…よく災害の避難所でも

女性が襲われたって聞くよね。それが、

おばちゃん達は私たちは大丈夫だからと

若い女の子を守っていながら

そのおばちゃんが襲われたって言うし…


そうそうこういう事って意外と年齢関係ないんよ〜

ある強⭕️事件で、襲われた年齢の幅が20代から70代という〜ガーンガーン


友達・うんうん。おばちゃんだから絶対大丈夫ってことは言えないよね。それ以外でも強盗もあり得るからね。

これからはこういう小ぶりなトイレはあまり人がこないから連れ立っていこう。百貨店のトイレは結構使用頻度が高いし、かなり人も並んでるからまだ安心だけどね。


結局あのトイレの個室住人はわからずじまいでした。

でももしかしたら、万が一の確率で、刃物🔪もったやばい人が隠れてたかもしれません。

その時たまたま私達2人だったのがよかったのか。


もし1人で入っていたら…と思うと怖いですね。


女性の皆様外のトイレは気をつけて。なるべく誰かと連れ立っていきましょう。