昨夜、晩御飯を食べしばらくしてると。

なんか空が光ってる?

雷??何か天気予報で急な雨が来るって言ってたなーと

何となく考えてました。

それが、ピカッピカッの回数がやたら多いガーン

雷だとまた停電がきたらどーしよ。

うちの家は何回か停電がきておおわらわになったことがあります。

暑い最中雷ドンッドンッのあと急に真っ暗になり、夜だったからスマホの明かりを頼りに。確か2時間ほどだった。電力会社に電話してもイマイチ原因わからずでした。


で、またこんなことが起きたらびっくり!!!!


でも、それ以上なことが起きたんです。

雨音にしてはなんかカンカンカンカン言ってて、何かに当たるような音?

それがだんだん激しくなり❓しまいにはゴーー‼️とものすごい嘶きのような音。外を見ると

大量の雹❄️❓❓



でした。


かまあすごい音で家が揺れました。

怖い😱😱😱😱!

こんなの初めてです。ニュースで時々雹が降り積もり?と見たことがありましたが、我が町でこんなことがあるなんて??




次の朝見るとカーポートが無惨なことに。ガーンあせるあせる


近所の友達は、修理を依頼するのに、ホームセンター行ったけど、300件も来てて見積もりさえいつになるかわからないということ。


一応火災保険で何とかなるみたいです。よかったですが、いつになるかわからん??

ほんと天変地異がいくらも起こってますね。


これからが恐ろしいです😱😱😱