12月3日の動画で、こうへいさんが癌リスクを検査するマイクロCT C検査を行ったそうです。

血液🩸検査でがん細胞が含まれているかどうかの検査であり、普段クリニックや病院🏥、検診でやる検査よりはるかに楽にできるらしいですが。


昨今癌検診は様々新しい試みが行われていて

尿成分や線虫などそこから、様々な成分を分析して癌のリスクや早期発見に貢献されていると言われています。


私個人的には、あまり血液検査や、尿検査、線虫かどで癌が発見できる確率は高くはないと目論んでいますね。


そもそも癌を発見するというか検診をしっかりして早期発見をするには、最低三ヶ月に一回、全身くまなくやるくらいでないと難しいと思います。

そんな費用や暇なんてあるんでしょうか?

癌細胞というのは個人差があり、それに対する防御力も人それぞれであり、ゆっくり進むものもあれば、突然出てきて、あっという間広がるタチの悪いのもいます。

かの逸見政孝さんも毎年胃カメラ飲んでいたのに、末期のスキルスだったということもあります。

人間の身体というのは計り知れない未知のものであり、これを人間では太刀打ちできないものであると思います。


こうへいさんはその検査で癌細胞が0であったことを喜んでいましたが、

そもそも、細胞がないというだけで、全癌状態というのもあるんですよね。そして、後に癌になる可能性というのは確認できないということになります。


ではある程度賢く検診するにはどうするか?


まず自分の身体や、生活習慣、家族歴を知るということだと思います。

私の旦那は、義父が胃がんで若くして命を落としました。そうなると胃がんのリスクは高く、胃潰瘍を経験し、胃カメラ検査を受けたところピロリ菌が発見され除菌しました。そして旦那の弟も同じくピロリ菌陽性でした。こういうことから、両親兄弟、或いはどちらかが、胃がんに罹患経験があるとピロリ菌感染が非常に高率であるので、若いうちから内視鏡検査、除菌をしておく予防が大切になってきます。また大腸がんでも同じく、高身長であり、お酒や肉や加工肉、焼き肉、喫煙が多く、身内に罹患者がいると、リスクは上がりますので、内視鏡で検査が必要になると思います。

唯一胃と腸は直接癌が発見できる検査であり、鎮静剤を使えるので苦痛がないので、より確実に早期発見が可能であり、費用もそうかかりません


それを何が目的なのか、わざわざ札幌から東京に出てきて、あまり意味ない検査をうけるのか?

費用も20万?くらいと聞きます。


その上、みずきさんの膵臓癌の手術に富山県の病院まで行くというのも、彼女の身体の負担もあるし、

新たな病院🏥に変わると、また最初から検査です。

手術入院期間、こうへいさんはウィークリーマンションを借り、住居費もかかります、、札幌のマンションの賃貸料もかかりますから、合わせての負担です。術後も様々遊んだり食べたりの動画続きでしたし、最近ではみずきさんの快気祝いで高級旅館というのも?ですね。

しかも、みずきさんは術後抗がん剤を最低でも半年、その間の検診もあるでしょうし、医療費もかなりだと思います。

この同じ生活を私たち夫婦はできるか?と思えば疑問です。一応旦那は社員で月給制

私は扶養範囲のパートでとりあえず働いてはいます。それでもあの夫婦のような生活はまずできません。私達夫婦はそれぞれ医療保険はかけていますが、あの夫婦は医療保険はかけてはないでしょうね。

最大の不思議は、こうへい氏がユーチューバー以外の収入がないということですね。

私はユーチューバーじゃないしこのブログも無収入なのでエンタメの稼ぎがどうなのかはわかりません

が、専業でやれるのは、ヒカキンさんレベルの

従業員を雇う会社レベルでないと食べてはいけないと思います。旅行系のスーツさんも専属スポンサーをつけ毎回宣伝やっていて従業員雇っているみたいですね。

思うに

多分…ですが。


バックに大きな支援団体いると思いますね

それがどんな団体かは、ご想像ですが


お花畑コメントもその人達含まれていると思いますよ。

今回の癌リスク検査にしても、手術した病院🏥にせよ案件が含まれている可能性ありますね。


それがいつまで続くかわかりませんが。

こうへい氏みずき氏は、地道な生活はできないと思います。

長いブログでしたが、一応、私個人的な考えを挙げさせていただきました。