こんばんはニコニコ

あまふですキラキラ


今日はPET検査の事を書きたいと思います!


まず6時間前(記憶が定かじゃありません)から何も食べられませんえーん

あたしが行った病院はとても綺麗でしたキラキラ


検査が終わって帰ってく人が軽食をもらって帰ってました!

お腹空いてる私はそれを楽しみに頑張ろうと思ってましたニコニコ


まず、ブドウ糖の注射を打たれますウインク

その後に1時間程休憩音符

この時は一切何もせずに過ごさなければなりません滝汗

スマホもいじってはダメですガーン

目の筋肉も使ってしまうんだとか!

そーするとブドウ糖がそっちの筋肉に集まってしまうそうです星


MRIのパニックの事もあって、正直心配でした。

スマホもいじれず、1時間過ごせるかとても不安でしたが、なんて事ない照れ

普通に寝てしまってました笑


しっかりペットボトル1本半も飲みましたウインク


時間になり、呼ばれて検査へ‼️


固定されて、顔の位置とかも直されて動かない事15分弱で検査終了スター

あっという間に終わりました!


原発巣が見つかりますよう……

どこにも転移していませんように……


と、祈りながら照れ



検査が終わったらまた1時間安静にするみたいで、この1時間は自由なのでずっとツムツムニヤリ


放射線は2時間くらいでおさまる?みたいで、PETでかかった時間は約2時間半くらいでしたニコニコ


あたしの場合は保険適用だったため29460円でしたびっくり

保険適用じゃない方の金額はいくらなんでしょ……

21万くらい?ガーン


さて、検査も終わって楽しみにしていた軽食……


あまふさーん

今日は以上になります照れ



……軽食はーーーーーーゲッソリゲッソリ!?!?!?!?


あれはどーやら……ドックの方のみでしたチーン


帰り道にラーメン屋へ寄ってお腹いっぱい食べましたとさニコニコ




最後まで呼んで頂きありがとうございましたウインク