こんにちはニコニコ

あまふです照れ


今日は、退院してから癌告知される日までの事を書こうと思いますニコニコ


退院してあとは会社復帰する日を待つのみで、取った筋腫の事なんてまったく何とも思ってませんでしたショボーン

先生には


100%とは言えませんが良性でしょう!


と言われていたので特に心配する事はありませんでしたタラー

退院後の1週間検診でも病理検査に出した結果も特に問題はなく、ただ、まだ検査に時間がかかってて、もう少し結果は伸びるそうです。先生には3月中に来てくれればいいからねと言われたので2週間後の土曜日に予約を入れて帰りました!


会社も復帰して、楽しい毎日を過ごしていましたが、病院から電話があり、なんだろう?って思いながら掛け直したら

あまふさん、◯◯日の予約を早めてもらいたいのですが…

と、電話が来ましたアセアセ


えっ!?何かありましたか?


と尋ねても、


医師ではないのでわかりません。


ゲッソリ


ぇえーーー滝汗滝汗何ぃーーーチーン

怖い。何だろ…


とりあえずパイセンに報告。

パイセンも


えっ滝汗


ってアセアセ


先生、今月中に来てくれればって言ってたやんアセアセ

それなのに1週間も早めるって、もう完全に結果が悪いやつやんえーん

まぢかーガーン


1週間ドキドキしながら待って、

当日になり、パイセンのお母さんが一緒に行くと言ってくれましたが、主治医の先生は

予約した時間の1時間から2時間くらいかかる待つ事が多い先生なので、待たせるのは悪いし、終わったら会社に行くつもりでもいたので、お断りしましたプンプンアセアセ

病院について、呼ばれて、病理検査の結果は原発不明癌と言う検査結果でした。

病理の人もわからないとの事でこの結果に至ったそうです。

先生は、

僕も初めての経験です。

良性かと思っていましたが…肉腫かな…

大きい病院を紹介しますので

全身を調べましょう。


えーん

泣きながらお話しを聞いていましたが、まったく頭に入らず。

先生も困ってたと思います。

看護婦さんがティッシュをくれて、拭いても拭いても止まらない涙泣くうさぎ


終わって部屋を出たら看護婦さんが来てくれて、

まだわからないからアセアセ

って慰めてくれましたタラー

ありがとうございますアセアセ



あたしの人生の中で忘れもしない3月14日ホワイトデーになりました。

この日はバレンタインのお返しがたくさんもらえる日で楽しみにしてたのに…

とってもショックでした泣


会計待ちの時も涙が止まりませんでした。

パイセンに電話して、


◯○さん、やっぱりだめだった。

癌だって…


って泣きながら電話した事は覚えています。

パイセンは


大丈夫だから

絶対大丈夫だよ


と慰めてくれました。


とりあえず会社に行かないと。

この顔じゃ行けない。

泣き止まないと。と思っても止まりません。


タイミング良く、親友からのLINE。


まやー

あたし…癌みたい泣


と泣きながら電話。


まだ一緒にバレーしたいからしっかり癌と戦って‼️

検査結果とか連絡して。

1人じゃないよ


って悲しい

まやありがと飛び出すハート


会社に着きましたが、

顔が真っ赤、鼻も真っ赤、メイクもほとんど落ちててやばかったですびっくり

パイセンにその顔はやばいよと言われましたが、あたし入院してたのでもう有給休暇がないため休めないと💦


彼もいるので、あたしの顔を見て察してくれて


何で来たのー💦

今日は帰りなさい。


と言われました。彼なりの優しさだと思ってます。

今日は仕事出来そうにないので彼の言う通りにして帰りました。


家に着く頃に彼からのLINE。

いつもなら嬉しくてすぐ返すのですが、この日はとにかく落ち込んでたのですぐには返せませんでした。


原発不明癌…

癌の生存率…

あーあと何年生きられるんかな…

何で癌になっちゃったんかな…

検診をサボらずしっかり半年に一回行くべきだったな…

何であたしが…

お金…がん保険入ってるけど足りるかな…

仕事どうしょー


と色々考えてしまい、ずっと同じ体勢で考えてたみたいで立ち上がったらめまいがしてぶっ倒れました(笑)2〜3分気絶してたみたいです。

全然起き上がれず、心臓もバクバク、横になってないととやばくて落ち着くまで横になり、にゃんず達が心配してくれて近くに寄ってくれてまた泣けてきましたえーん


とりあえず、気持ちを落ち着かせてこの日はみんなに励ましてもらいながら眠りました。


続きはまた書きますニコニコ


読んで頂きありがとうございました♪