みなさん初めまして。

あまふですニコニコ


病気事や普段の事を残したいと思ってブログを始めました照れ


2024年2月16日子宮筋腫手術

摘出した子宮筋腫は良性黄色い花

子宮筋腫を取ったあたりに腫瘍も摘出し

病理検査に出した結果、原発不明と言われました。

来週に造影MRIとPET検査をして原発巣を探します!


実はわたしとってもバカなんです滝汗滝汗

子宮筋腫は何年前からあって、半年に1回は定期検査をしていましたが、コロナ禍になって3年間も病院に行かず放置してしまってえーん

去年の夏頃にお相手の方が出来て、安心して出来るようにピルを処方してもらおうと思って3年ぶりに病院に行ったら、小さかった筋腫が10cm以上にまで成長してる事が発覚して、すぐにMRI検査をして先生にはもう取った方がいいとの事で、手術を決意しましたにっこり


手術は今までためらっていましたがここまで大きくなると不安になってしまい、取らなきゃなって💦


手術のために半年間、子宮筋腫を小さくする薬レルミナ錠を服用して、筋腫を小さくして取るとの事です驚き

この薬…あたしにとっては結構副作用がありまして💦

更年期障害真顔

真冬なのに、1人だけ滝の汗(笑)

まぁでもそれくらいで済んだのかもしれません‼️


半年間の服用が終わり、術前検査へニコニコ

そしたら今度心電図で引っかかりまた違う病院を受診して先生のOKをもらい術前検査終了☀️


書いてて何が言いたいのかと言うと…

定期的な癌検診

めんどくさがらずに定期検診


をすると言う事です♪

文章の書き方や伝え方はとっても下手くそですがこれからも読んで頂けたらなとウインク


次回は入院〜退院までの事を書きたいと思います口笛