元々娘の妊娠から始めたブログ。

元々子供はそんなに好きじゃないし、もちろん娘のことは大切だし大好き。

でも自分の時間が1番大切。という絶対子育て向いてない私が株に手を出して、子育てブログより頻繁にブログをアップする日々。

先日、蕪のお味噌汁を作っていたら

娘が目がハート「何のお味噌汁?」と聞いてきたので

真顔「蕪のお味噌汁よ!」と答えると。

目がハート「ママ今日株買えた?上がってるの?」

と言ってきて大爆笑😂


娘にも小学生くらいから株やらせてみたいなぁと密かに思ってるけど、どうかな。

資本主義の枠組みでは株式を通してでないと大金持ちになれないと最近聞きましたが、大金持ちにはなれなくとも、株で小銭を稼げれば良いなと。


ま、娘に教えるにはもっと自分も理解を深めておかなければならないわけで。。

がんばります。


さ、今日こそ何か買うぞ!

そう、暴落して目眩起こしていたフジクラ、昨日またあげてきました上差し

何度も言い聞かせているじゃないか、下がった時が買い時なんだとびっくりマーク

昨日自分に喝をいれました🤭

今日もまた日経平均下がりそうな気配はてなマーク